スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミーティング3回目

昭和の日である
29日に、箱崎にてミーティングを行いました。

新メンバーも増えて、ますます楽しくなってきました!
前回のミーティングで決定した、冊子ネーミングは
「お結び」です!
なぜおむすびなのかは、出来上がるまでのお楽しみです。

今回はページ体裁など、内容の詰めを話し合いました。
箱崎でミーティング場所をご提供いただいている、もも庵さん1Fは
創業50年以上のはんこやさんです。

古いもの好きのメンバーと、今から約17年前から使用しているという「写植」の
作業場を見せていただきました。

ネームプレートを作るための文字盤
DSC_0016.jpg

珍しいオフセット印刷機
DSC_0018.jpg

まだまだ現役でがんばっているものたち。
箱崎には、今も変わらず昔から使用されていた道具たちが頑張っています。
そういった風景や環境に触れることができる箱崎は、毎回いろんな魅力を見つけることができます。

そんな私たちの活動記録がブログで確認できます!
ぜひご覧下さい!http://marmomusubi.jugem.jp/
次回も楽しみです!
スポンサーサイト

シルクスクリーンワークショップ

またまた!
シルクスクリーンを行いました。今回も力作揃いです。

DSC_0001.jpg

右側の手は、職人平川氏。
シルクスクリーン技術を使って、様々な活用法をいつも研究されています。
コップやお皿にもできるとのことなので、次回はこれでいこうかと思っています。
お楽しみに!

生徒さん作品(シールに印刷してみました)
DSC_0003.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。