

生徒さん作品紹介

今日は動物大好きな生徒さんが
動物園まで行って撮影してきた素材を使って出来たグラフィックパネルの
ご紹介です。
画像を切り抜いて、合成してやっと完成しました!

シンプルな空間にぴったりの素敵な作品に仕上がりました!

DSC_0084.jpg

古い建物にある教室

教室は、大名の国体道路沿いにある築50年の建物内に
ひっそりと存在します。
階段の作りや、ドアノブなどのパーツが古いもの好きにはたまりません。

普段はデザイン事務所として使用しているため、教室の時間だけ
教室空間に変わります。

kyousitu.jpg

目の前が若宮神社
木々が生い茂るこの季節は、風通しも良く
大名であることを忘れてしまう空間がそこには広がっています。

教室についての質問など
いつでも承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

生徒さん作品紹介

デザイン教室の生徒さん作品紹介をしていきたいと思います。
みなさん独自のセンスと、アイディアで毎回素敵な作品を作られています。
好きな写真を使って、簡単ギフトボックスを作りました。

ものづくりコースより
「ミニギフトボックス」

DSC_0070.jpg

夜カフェ

九大が開催している、サイエンスカフェQcafeにおじゃましました。
空間演出を箱崎でご活躍中のお二人「QULTE」さんが
プロデュースをされたということでわくわくしながら中へ。

DSC_0007.jpg

九大は何度か訪れた事はあったのですが、こんなに面白い空間があったとは!
場所は、九大旧知能機械工場内で開催されました。

空間はこんな感じ

DSC_0010.jpg

3夜連続で行われるサイエンスカフェ。
第1夜は 数理学研究院教授の若山先生のお話を聞きました。

素数を使って様々な研究と検証を行っている話でした。とても難しく感じましたがこのような
空間で大学教授の講座を聞けて、異空間を感じる夜となりました。

かわらぬ味

私の大好きな雑貨屋cozakkaさんで、新月と満月にあわせて
蒸しパンを販売されている、「月の温」さん。
今日は、にんじんとくるみなど3種が販売されていました。

月の温さんの蒸しパンは、そぼくな味ともっちりした食感ではじめて
食べたとき、衝撃をうけました。
優しい人柄の方が作る蒸しパンはこんな味なのかな…。すてきです。

いつもと変わらぬ月の温さんに会えて、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

musipan.jpg

cozakka:http://co1.moo.jp/index.html
月の温:http://co1.moo.jp/tsuki.html
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
