スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵付け体験

へんてこ組合さん主催の、尾崎焼き絵付ワークショップに参加しました。
佐賀県神埼郡の伝統ある「尾崎人形」保存会の方による、歴史講座や絵付け体験。
伝統ある人形の絵付けを、楽しく愉快な説明をうけながらすすめました。

仕上がりはこんな感じ!

P3200059.jpg

P3200063.jpg

へんてこさんのワークショップは、見逃せません!
スポンサーサイト

今、思う事

関東地方の大きな地震は、
私たち福岡市民も震撼させるものです。福岡の地震の事も思い出します。
災害に備えた町づくりや、隣同士の人間関係の大切さを感じています。
今回の災害で、いろんな事を考えさせられました。
東北地方太平洋沖地震に被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

古いもの市 やります

今春、大きなイベントを企画しています!
古いもの市(2009年開催)です!今回は第2回目で、パワーアップして
開催します。
場所は筑豊田川の緑豊かな自然に囲まれた、農園レストランと、
地域の方々が利用しているより居合いどころの交流センターの2カ所です。

詳細はブログにどんどんアップしていきます。
http://furuimono.blog54.fc2.com/

お楽しみに!
DSC_0172.jpg

お茶石けんつくり

田川安宅(あたか)にある、安宅交流センターにて
体にやさしい自然の石けんを作る講座と女性には必須の、美味しいお茶の入れ方講座を
体験してきました。基本って本当に大切ですね。

講師は日本茶インストラクターのお二人。
HP→http://homepage2.nifty.com/hakata-cha/index.html

P2270007.jpg

お茶をいただくという事が、こんなに奥深く日本ならではのものだと実感。
講座後は、手打ち蕎麦御膳をいただきました。
参加者のみなさんと頂くお茶とお蕎麦は格別で、また一つ交流を深める事ができました。

P2270012.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。