スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント終了

九大博物館倉庫にて開催された、記憶の風景が終了しました。
2回にわけて開催しましたが、初回にはフィルム提供者の方も
こられて(93歳!)昭和30年代の福岡の町並みや、思いでを
語っていただきました。

DSC0217.jpg

昔、こんな場所あった!あった!という声が響き渡り、会場内は
活気にあふれていました。

いつか自分も記録を次世代の方々と共有してみたいと思います。
スポンサーサイト

映像イベント

このイベントの舞台・装飾を担当している方にお誘いいただき、
芸工大中村研究室の方々が作り上げたイベント「freq」にいってきました。
http://rerefreq.dominofactory.net/
昨年は実験音楽を中心としたものが多かったのですが(手作り感満載)
今年は、場所もコマンテレブーということもあり、クラブイベントのような
雰囲気の中開催されました。

電子音楽と映像が織りなす空間と音源は様々なイメージを生み出させて
くれました。よい刺激となった夜でした。
PA080026.jpg


シルクスクリーンWS

またまた、シルクスクリーンのワークショップを開催しました。
今回は、以前参加できなかった方々を対象に行いました。

まずは師匠からの説明。
PA060018.jpg

今回はA3サイズのインスタント版に焼き付け、シルク版を作り制作しました。
デザインをうまくイメージ通りに生地に映せるかどうかは、刷り上がるまでわかりません。

今回も大量に作品ができました!
PA060022.jpg

シルクスクリーン工房
メッシュ
福岡県福岡市博多区上呉服町2-24

marmでは、シルクスクリーンでオリジナル作品を作るワークショップを開いています。
人数が集まり次第、開催いたします。
お気軽にお問い合わせください。

食品サンプル

食品サンプルつくりの体験講座に参加してきました。
南区の柏原にあります。夏休みは子供で大人気だっそうです。
http://http://www.5670018.com/index.html

昔ながらの「ろう」を使ったレタスや天ぷらつくりと
今流行の、スイーツデコレーションなど、普段みる事ができないものがたくさん!

樹脂で精巧に作られたものは、本物そっくり!

PA030016.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。