スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎町パンフレット

田川郡川崎町の地元食材を使って加工品や、郷土料理を研究している
団体「以心田心加工部」のパンフレットを制作しました。
川崎の魅力と、加工部直伝のオリジナルレシピが掲載されています。
A3両面印刷/巻き三つ折り/紙質にこだわり、Aプランという紙を使用。

kawasaki.jpg


川崎町は、私の旦那さんの勤め先でもあります。
先日観光協会が発足されまして、記念イベントとして6月10日に
パンのイベントが開催されます。
ぜひお越しください!
pan.jpg


スポンサーサイト

ロゴマーク

昨年から関わらせていただいていました、
一般社団法人パラサイクリング連盟様のロゴマークのデザインを
させていただきました。

jpcf.jpg


一般社団法人 日本パラサイクリング連盟は
(公財)日本障害者スポーツ協会・日本パラリンピック委員会、
(財)日本自転車競技連盟に加盟し、パラサイクリングを代表する唯一の団体です。

日本代表のマークをイメージして、日本カラーを使用し、
スピードと飽きのこないロゴを目指し制作しました。

一般社団法人 日本パラサイクリング連盟http://www.jpcfweb.com/

着付け教室最終日

先週末、短期着付け講座が、最終日を迎えました。
全4回で、浴衣から着物まで、一通りの基本はマスターしていただけました。

DSC_0593.jpg


夢は着物を着て、博多座へ。
みなさん、頑張ってください!

DSC_0617.jpg



唐津焼図録

昨年から製作していました、唐津焼の有名な陶芸家でいらっしゃいます
中里紀元先生の傘寿記念展図録が完成しました。
お世話になっているカメラマンさんからのご紹介で作らせていただきました。
写真もとても魅力的なものばかりで、ぐっと引き込まれます。

katratu.jpg


64ページ構成で、唐津焼作品集と、唐津焼の歴史と陶工たちの物語が
綴られています。
唐津焼がなぜ日本の代表的な焼物になったのか、
唐津で息づいた焼物の歴史と本当の歴史を知る事ができる1冊です。

4月の展示会も、大盛況でした。
打ち合わせなどで何度も唐津を訪れましたが、唐津焼の魅力と歴史に興味を持つ事が
できました。観光スポットだけではない本当の唐津焼のお話が、中里先生から伺う事が
できました。ありがとうございました。

展示会DM
karatu2.jpg

64ページ構成
オフセット印刷/表紙マットPP加工

デザイニング展

今年もやってまいりました デザイニング展
まずは博多商会でもお世話になっています「文林堂」さんへ
足を運びました。

好きな柄を選んで(亜鉛板)活版印刷で作るポストカードの
体験をしました。

今回は特別に、職人山田さんに「活字」も組んでもらいました。

P5080123.jpg

イラストは、ご存知ぱんたまさん→http://d.hatena.ne.jp/pantotamanegi/

すてきなカードができました

P5080124.jpg

デザイニング展
文林堂 5/7-12まで
詳しくはPAPERIさんHPにて→http://paperipaperi.com/?p=1214

おまけ
博多商会のメモ帳も限定で販売させていただいています。

博多商会の紹介

博多商会の取り組みが、
岩田屋さんホームページにて紹介されました。
トップページには、博多商会の職人さんの技(活字で型押し)も光ります。
ぜひご覧ください。

http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/index.html

iwataya1.jpg
iwataya2.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。