スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の交流会in田川

教室の生徒さん達との交流会を行いました。
今回は福岡市内を飛び出して、炭鉱の町田川ツアーを企画しました。
主人の出身地です。

田川までの道のりを有名建築家の方にわかりやすく面白い、建物の見方の
トークを。主人には観光ガイドをしてもらいました。

香春岳はいつみても圧巻です!
石灰と石炭の白と黒の色分けも、はっきりしていて好きです。

kawara01.jpg

石炭博物館にて、炭鉱の歴史とユネスコ世界記憶遺産に登録された、山本作兵衛さんの
絵を鑑賞しました。

DSC_1230.jpg

博物館周辺は昔の炭鉱住宅やぼた山の姿もなく、キレイに整備されているのが残念です。
2Fからは、香春岳が望めます。2F奥の休憩スペースが好きです。

それから、川崎町が誇る年間6万人が訪れるという、「ラピュタファーム」で
ランチバイキング!
地元の野菜や果物がふんだんに使われ、ヘルシーで健康的なメニューばかりです。

食事のあとは、ぶどう狩り(夏期シーズンのみ)を楽しみ、それからおまちかね!
ものづくりワークショップを行いました。

DSC_1246.jpg

今回は参加してくださった教室の生徒さんを中心に、いろんなものが作れるワークショップを
企画しました。

アロマ虫除けスプレーつくり
ミニレターセットつくり
刺繍くるみボタンつくり
アクセサリーつくり

協力してくださった皆様、ありがとうございました!


スポンサーサイト

活版イベント

mikoshi.jpg


博多商会が作った
山笠オリジナル活版ポストカードを販売しています。

天神ロフト7階にて 7/26〜8/20まで
「活版印刷×タイポグラフィ LONDONxTOKYOxFUKUOKA」が
開催されています。
ぜひお越し下さい!

天神ロフト(7階エスカレータ前)
住所:〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-25
電話:092-724-6210(代表)
営業時間:午前10時~午後8時
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。