

志免町生涯学習館にて

昨年に引き続き、志免町の子どもたちとワークショップを行いました。
今年は、ランチョンマットつくりです。

ランチョンマットと言えば、食事の際に使う一つのマナー。
机を汚さない、美しい食べ方を学んでもらおうと、今回は「折り紙」で
食べ物やそれにまつわる道具を作り、食事タイムを楽しく、そして食べることの
大切さ、マナーなどを考えてもらうきっかけつくりを作れたらいいなと思い
実施しました。

今年は、14名のお子様と親御さんに参加いただきました。
これを機会に、食事の時間が密な家族の時間へとつながっていけたらいいなと思います。

DSC_0063.jpg
DSC_0066.jpg
DSC_0068.jpg

仕上がりはこんな感じ
DSC_0024.jpg

Trackback

Trackback URL
http://marmdesign.blog5.fc2.com/tb.php/39-96fd2d3f

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
