スポンサーサイト


夏のわくわくものづくり!

志免町生涯学習館にて
夏休み子どもワークショップを行いました。

今年はこれで2回目で、前回使用した「折り紙」をつかって
切り紙を作ります。
伝統的な和柄を切り紙で作り、紙でできたフレームにデコレーション!

DSC_0033.jpg

子どもたちは、切り方を覚えていろんなアレンジを楽しんでいました。
感動的だったのは、祖母にプレゼントするといって講座が終了しても頑張って作った子が、
工作は苦手だったらしいですが、これをきっかけに好きになってくれたようです。

DSC_0038.jpg


DSC_0029.jpg

折り紙は、表現方法が無限にあるなと改めて感じる1日となりました。

Trackback

Trackback URL
http://marmdesign.blog5.fc2.com/tb.php/50-00cc0d0f

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
